人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

中毒 2



 中毒の話を今日も。




 自分自身が何に中毒になってしまったのかを思い返してみた。まず最初は絵を書くこと。
祖父に連れられて通った絵画教室。みごとにはまった。白紙の画用紙を前にした時の高揚感。
そのテンションだけで描いていた気がする。だから初期の作品の方が断然おもしろい。


 徐々にルールにのっとらなければならなくなる(当然だ)。それが猛烈に窮屈だった。
ここからふつうと違うのは、少年平馬(5才)より祖父が先に飽きてやめたことだ。
小学生になり、次にはまったのは「プロレス」である。あれは完全中毒の域にきていたと思う。


 毎週(金/新日本)(土/全日本)のプロレス中継が楽しみだった。
猪木、ハルク・ホーガン、ブルーザー・ブロディ、アンドレ・ザ・ジャイアントのファン。
小4の時に初めて生観戦。場所は伊東青果市場。前の日は眠れなかったもんなァ。


 当時、スイミングクラブに所属していたが、練習中泳ぎながらず~っと妄想していた。
あれほど夢中になったものは他にない。プロレス中毒になって幸せな小学生時代を送れた。


 マジでそう思っている。ありがとう“昭和”プロレス!!






平馬

f0347130_08523577.jpg


by h72ogn | 2015-06-26 08:51