人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

書いて唄ってしゃべる



 物量作戦!?まさかね。




 この日誌を読んでいただいている方々に今さら話すことでもないけど、
パイのライヴをより楽しんでいただきたいので書く。3つ合わさってナンボの世界だということを。
つまりボクの中で「三位一体」が理想。「演奏」「喋り」そしてこの「日誌」である。


 「LIVE」ってその時に起こる現象だ。ある程度は下準備しないと成立しないものである。
積み重ねといったら柄じゃないが、ライヴのために日々積みあげているのはこの日誌だけ。


 すなわち書く行為。「着の身着のままの“風情”を」と思っているが・・・
わりとバランスは考えている。バンドのHPといったって音楽話をずーっと続ける事はない。
怒りにまかせた内容の翌日は、無理やり穏やかな話題で書くこともしばしば。


 諸々の集約を本番のMCでぶっ込む。これ、フリートークではない。だいたいの事は決めてある。
セトリ表は異常。曲名の隣に、「タイ」「下痢薬」「痩せ犬」「魚雷」「殲滅」「タンポン」
単語のみ書いてある。最近、言いたい事を全部言うのはやめた。営業激減だーっ‼‼


 ま、しかし、金儲けをするためにバンドをやっているわけではない。自由度はキープ。
この連中だからこそできる事がある。12日は高田馬場『四谷天窓』。ぜひ遊びにきて下さい。








書いて唄ってしゃべる_f0347130_19490148.jpg


平馬



by h72ogn | 2015-07-06 19:45