人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ため息ひとつ!?



 梅雨の影響なのかね?



 予約が少なくてヤバイことに。他力本願は通用しない。集客って甘くないのだ。
これってどの商売にもあてはまると思う。潮の満ち引きみたいな感じではないだろうか?
お客さんが来る時は黙っていても来る。反対に、来ない時は何してもダメ。飲食店なんか特に。


 なんかこう「氣」の流れみたいなものが漂う。わかるんだよぉ、これは苦戦を強いられるぞと。
今回の遊戯39がこのパターン。まいった、まいった。気分があがらない。準備も進まない。
…っていう心持ちを変えるには衣装を買うに限る。注文したよ、献上帯を。紺色の博多織り。


 値段は高くない。12日はこれと、最近いただいた絞り(碧・へこ帯)を締めよう。
そうやって士気をあげる。すると!不思議なもので、予約がポンポン入ってくるではないか!
この2日間でのびた。あとは天気だよな。晴男を自認しているオレと、無敵の雨男との勝負だ。


 誰だって?ベースのモリですよ。野郎がため息をつく度に積乱雲ができる。ミスター低気圧。

 みなさんの祈り、いや呪いが必要です。あの雨男はそのくらいの意気がないと勝てねぇから!!





f0347130_20264789.jpg





平馬




by h72ogn | 2015-07-09 20:25