人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

酒場デビュー



 12日はベースのモリちゃんの誕生日だった。って事は貴乃花親方も。同学年。43才。
ところでモリは何才?7つ下だから36才か。あいつ見た目は20代後半だ。虚弱なのにである。
いつも倦怠感に支配されたようなオーラを漂わせ、「怠い」が口癖。


 イチ怠いで千円の罰金を課したこともあった。それなのに、彼は病気ひとつしない。
風邪すらひかない。実は健康優良児だったりするから、それがまたイラつきをおぼえるのだ。
昨日は甥(7才)と昼から沼津へお出かけ。映画「インサイドヘッド」を見る約束をしていた。


 ピクサー作品。まぁ可も不可もないという感じ。途中居眠り。すぐ甥に起こされた。
子供のアンテナはすごいものがある。夕方5時。西武前ニューやきとり酒場へ。甥は焼鳥が好物。
なにより甘辛いタレに目がない。とうぜん親は居酒屋になんか連れていかない。ちょうどいい。


 何でも見ておけ。ホントの焼鳥の味を堪能してもらおうじゃないの。
最低限のルールを守ればいい。混んでいたら入店しない。長居はしない。静かにする。
甥は、焼鳥8本、サイダー、〆はライス大盛りにタレをかけて完食。よく食べた。


 また行こう。映画+焼鳥のコースな。






f0347130_13182208.jpg

平馬



by h72ogn | 2015-08-13 13:17