人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

着火



 なんだこの日射しは!また真夏が引き返してきたんだな。




 昨夜は遅くまでウイスキーをなめていたわけだが、気づいてみるとかなりの量になった。
深夜に見るコメディ映画(ハングオーバー)は酒をすすませてしまうようだ。
午前中は寝たり起きたり。腹が減る。冷やし中華を作って食べた。


 胡麻ペーストにマヨネーズとラー油をまぜ、野菜と麺の上にかけて完成。うまくできた。
午後になり、御盆に行けなかった墓参りへ。自転車にまたがる。途中、某100円ショップに寄った。
線香を買うためだ。4束のものと、着火剤付(2束)の2種類置いてある。風があるから後者を選んだ。


 寺は山の上。自転車を停めてからさらに徒歩で急斜面を登る。暑い。暑すぎる。
墓地に到着の時点で汗だくだ。線香に火をつけた。ん?おい、おい、なかなか着火しない。
着火剤付なんだろ?いったいどうなってる?どうやら線香そのものがダメダメの不良品。


 ムカつくよな~。交換するには山を下らなければならない。そんな体力はない。無理。
先祖代々の眠る墓前で、「くそったれ!」と叫んでしまった。すべては線香が悪い。
ライター溶けたし。怒りだけに火がついた。南無阿弥陀仏。合掌。










着火_f0347130_18442007.jpg

平馬



by h72ogn | 2015-08-23 18:39