人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ろくでもない夜にむけて



 昨夜はリハーサル。




 といってもパイではない。「リルワイマン」というブルーズバンドに参加する。
久しぶりにドラムを叩く。もちろん洋服姿で(笑)。場所は「下北沢ろくでもない夜」だ。
これ、れっきとしたライブハウスの名前。閉店した老舗「屋根裏」の跡地にある。


 なんでもここの男性スタッフ3名は元・屋根裏の店員だったとか。1500万の借金をして改装。
カウンターバー「ろくでもないバー」も併設し、今年5月に堂々オープンしたのだ。
リルワイはVo&BのTea-kからの誘い。彼とはFFBOというバンドでもたま~に活動している。


 さっそく音源が郵送されてきた。往年のブルーズやロックンロール。なんとオリジナル曲まで。
まずは保管してあるスネアドラムを2年ぶりに引っ張り出して状態チェック。異常ナシ。
あれ?スティックケースがない。探しても見あたらないのだ。無いものは無い。


 特殊なスティックが必要。買ったよ。マレットも一緒に。ふつうのものは記念品をおろした。
ポンタさんからいただいたスティックを。仕方ない。道具は使ってナンボである。
というわけで、リハ前から波乱含みの出足となったが、さらなる事態が待ち受けていたのだ。







f0347130_15522360.jpg

つづく
平馬



by h72ogn | 2015-08-29 15:51