人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

決壊



 茨城県、宮城県、栃木県、3つの県で川が氾濫した。




 いずれも昨日のこと。それにしてもこのエリアは災害ばかりである。北関東~東北。
東日本大震災から4年半。まだ余震があるというのに。次は大雨(台風)によるもの。
災いは忘れた頃にやってくるってのは嘘だな。次から次へと襲ってくるという状況である。


 今から11年前になるが、実家のある伊東市宇佐美も死者を出す台風がきた。
なぜか宇佐美地区は竜巻による被害が甚大で、近所の神社が全壊してしまう。
驚いたのは本殿がマンガのようにぺしゃんこになっていたこと。それともう1つ、
大木数本がねじり飛んでいたことだ。あの光景は我が目を疑ったね。


 自然のパワーは凄まじい。あの日、屋根が無くなった家屋はいったい何軒に及んだのだろう?
保険金は半壊程度では支給されないものが多い。年金生活者などは致命的なダメージを負う。
今回の水害もこれ以上被害拡大しない事を祈るばかりである。早く収束に向かってほしい。




 う~ん日本全土の様子が変だ。おかしい。ヤバい。厄災の連鎖をたち切らねば。




f0347130_18355744.jpg

平馬



by h72ogn | 2015-09-11 18:32