人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

良作2本

 東京滞在中に2本の映画を観た。




 1本目は「ナイトクローラー」。ヒューマントラスト渋谷。主演ジェイク・ジレンホール。
定職に就けず、こそ泥で生計をなしていた男がパパラッチとなり、やがて狂っていくという物語。
新しいタイプの悪役だ。しかし、誰もが封印している“業”が大噴出しただけ。そこがいい。


 なにより今若手俳優で間違いなく3本の指に入る演技派のジレンホール。素晴らしかった。
2本目に選んだのは「キングスマン」。有楽町みゆき座。こちらは能天気なスパイアクション映画。
あの「英国王のスピーチ」で一躍世界に名を轟かせたコリン・ファースが主演なのだ。


 地味な役の多い役者なのに、ジャッキー・チェンばりのアクションを披露していた。
この映画のもうひとつの見所は衣装。英国紳士の象徴であるスーツをバシッと着こなしている。
なんでもイギリス人は、渡英した日本の若いビジネスマンを笑い者にしているらしい。


 スーツが変だから。ケツが半分出てしまうほどタイトでスリムなものを日本人は好んでいる。
あれはおかしい。オレは金をくれてもピチピチ背広は絶対に着ない。
以上、上記2本は見て損はない。両方とも70点前後はつけられる。「ナイト~」は都内で3館のみ。


 腰を据えないと観賞できない良作がこんな扱いである。

 これじゃ文化レベルが上がるわけがないよ。テレビ映画ばかりだ。




f0347130_18230864.jpg

平馬




by h72ogn | 2015-09-14 18:11