人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

唾棄すべき類

 放火魔は自称ミュージシャン!?




 例のJR施設連続放火事件のことだ。昨日、容疑者とみられる42才の男が逮捕された。
こいつ生意気に吉祥寺で1人暮らし。西荻窪というニュースもあったが、中央線沿線に住んでいる。
あの路線というか東京西エリアは、いわゆる“そっち系”の人々が多い。


 ボクがこの報道を知り、1番ひっかかったのは「自称ミュージシャン」という表記である。
放火魔なんぞキチガイだから、職業をきかれたら「ミュージシャン」とぬけぬけと言うだろう。
音楽やってたらミュージシャン?それは違う。ではそのラインはいったい何なのか説明しよう。


 きわめて簡単。シンプル。ボクの中で、音楽だけでおまんま食べている人がプロ。
音楽で銭を稼いでいても、バイトや仕事をしないと食っていけない人はセミプロ。
それ以外はアマチュア。つまり素人である。待て、そうじゃないと反論する人はいるだろう。


 だったら明白な定義を提示してくださいよ。ボクはおおむね正解を書いている。
いくら卓越した技術を兼ね備えていても、それがお米にならなきゃアマチュアですよ。
素人でもプロさながらの意識を持つのもいれば、プロなのにド素人以下のゴミもいる。


 だいたい「オレはミュージシャン」とふかしているのにロクな奴はいない。これ、ホント。
じゃあおまえはなんて答えているかって?ボクは昔から「バンドマン」だと言っている。
世の中から唾棄すべき類こそ、自称ミュージシャンだ。捕まえた放火魔は死刑にしろ。焼け。





f0347130_20045915.jpg

平馬



by h72ogn | 2015-09-16 19:58