人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

大島生まれ

 犬一匹。実家で飼っている。




 生まれはなんと伊豆大島。捨て犬。妹の同級生のお父さんが、気の毒がって船に乗せてきた。
バレたら没収。まだ小さい仔犬だったのでジャンパーの中に潜ませて海を渡ったという。
ところが、そのお家はすでに大型犬がいてこれ以上飼うことができない。困り果てる。


 そこで荻野家の名前が挙がった。おそらく柴犬とビーグルの雑種。生後2、3ヶ月くらいか。
初めて連れてきた時、ボクは東京からPRIDEの生中継を見に実家に帰っていた。もう14年前になる。仔犬同伴の予告はあったが、全員犬派の家族から「ワーッ」という雄叫びがあがった。


 かわいい。かわいすぎる。動くぬいぐるみ。つぶらな瞳に垂れた耳。「はい、飼います!」。
数ヶ月前に病で亡くなった犬にも似ていたので、大黒柱の我が父はそう即答してしまう。


 ちょうどその頃、PRIDEで活躍していたアメリカ人選手、マーク・コールマンが試合をしていた。
快勝!今日から仲間入りした捨て犬に、妹は「マーク」と命名したのだ。
裏っ返すとチンポ付き。雄。ぴったりの名前。それからマークはすくすくと育っていったのだが…







 昨夜、BS朝日でバタヤン特集を放映していた。演歌歌手が唄う企画。酷い。
そんな中、新沼謙治「島育ち」だけは素晴らしかった。訥々と歌う姿に涙。
f0347130_08424243.jpg

平馬



by h72ogn | 2015-10-22 08:36