人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ライヴモード突入

 もう!?




 今週末で10月が終わる。日曜日から11月。月明けにライヴか。しかもその週にもう1本ある。
音楽だけで飯を食べている人は、「パッケージ」を作ってそれを披露する形態がほとんど。
よく言えば完成度を高められる。悪く言うと全てが予定調和。パイでこれはできない。


 そこだけはこだわりがある。隙をつく。インディーズがメジャーと同じ様にやるな。
たいしたことないのに売れっ子感を醸し出す哀れな奴が大勢いる。みっともない。
パッケージはお膳立てがあって初めて成立するんだよ。矢沢永吉氏なんてまさにそうだ。


 あの方もほんとの単身で活動していたら単なるキチガイだから。でしょ?
身の丈というか、状況、境遇、環境、諸々の判断をしてライヴを作っていかなければならない。
まだまだ足りない部分はあるにせよ、パイの打ち出し方はちゃんとしていると胸を張れる。


 お客に媚びたくない。偽善者になりたくない。わざとらしい振舞いなんてヘドが出る。
新企画「静かにヤレる昼下りVol.1」は、自分の“恥ずかしさ”や“照れ”とどう対峙するのか?
そこが個人的なテーマになる。他のメンバーはどうだって?知りませんよそんなこと。


 ちゃんとやっておくれ。多くは望まない。



f0347130_08442086.jpg

by h72ogn | 2015-10-27 08:36