人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

動きあり

 動く時は動くもんだなぁ。




 これ、偶然を超えて「奇遇」に近いかも。来年、パイは結成14年。ってことは自分も44才になる。
ゾロ目で縁起がイイ?そのご利益か?3つ4つの物事がいきなり動き出した。
なぜか周期的に、バンドも、ボク個人も、波風が立つような状況になる。不思議だよ。
こうなると、ナゼ過去のバンドがパイみたいに“のらりくらり”でも歩を進められなかったのか?


 終わったことだ。縁がなかったの一言で済まされるが、当事者だけに謎を感じる(笑)。
たぶん人と人の巡り合わせや、個々まるで違う思想や性質がそうさせたのかもしれない。
「飽きっぽい性格は才能ですよぉぉぉ!」と、ターザン山本さんが話していたのを思い出す。


 そうかもね。ボクもかなり飽きっぽい。しかし、物事はすべて飽きてからが面白い。
飽きる=つまらないではない。似て非なるもの。たとえば「本当だ節」ね。
あの曲は初期にできて、今まで数多く演奏されてきた。いい加減もう飽きている。


 しかし、歌っていて退屈さはない。むしろ特有の浮遊感を味わえたりするのだ。
同じ古い曲でも「お馬鹿様サマ」にそれはない。だからセトリからよくはずれる。
そんなもんよ。来年、オリジナル曲のすべてが大きく変貌を遂げよう。そんな状況になる。


 まずは11月1日(日)だ。
 高田馬場「四谷天窓」。新企画。
 ここで“動き”の1つを発表をしたい。








f0347130_14550168.jpg

平馬



by h72ogn | 2015-10-28 14:51