人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

母だべり

 11/7(土)伊豆高原「JIRO's」ライヴまであと2日。




 おかげさまで前売りは終了。当日券5枚を残すのみとなった。ひと安心である。
うれしいのはお客さんのほとんどがリピーターであること。3年連続の人もかなりいる。
去年、アンケートを配布。半分の以上の方々が協力してくれた。


 常連客を飽きさせてはならぬ。「リクエストやご要望などあればどうぞ」という項目を入れる。
もちろんすべてに目を通した。まいったね。半数近くの人が、「お母さんの話をもっと」。
「お母さんネタを増やして」「ママさん話をたくさん」と書かれていた。そんなに面白いか?



 1つ言っておきたい。オレは漫談をしにあんな山奥へ行くのではない。歌だ、歌。
リクエスト曲“0”って、どういうこと?失礼だよ、キミたち。ネタ?冗談やめてくれ。
母話は作りものではない。すべてリアル。真実である。まさかこれほど要求されるなんて。



 そこまで言われたらまた喋らなくちゃ。ま、簡単で助かる。思い出せばそれでいいわけで。
とっておきのがあったよ。スゴイぞ、これ。「雛人形失踪事件」。早口でも5分はかかる。
MCはさらに長めの設定になるだろう。来年は曲のリクエストがありますように。どうもね。









母だべり_f0347130_08434790.jpg

平馬



by h72ogn | 2015-11-05 08:40