人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

「仏の顔も三度目の正直祭」後記 2

 モリ(B)の演奏は安定している。




 しかしそれ以外のすべてが不安定。1日のライヴ、最後の最後に機材トラブル発生。
ベース本体のリペアをしたのはジンさん。「接続部分のほこりが原因」と言っていた。
日頃の疲れがライヴ当日に出る。健康のため通っていたジムも最近やめたらしい。


 土曜日はこってりリハーサルやった後、2部構成のワンマンライヴ。そうとう草臥れていた。
そこにジンライム、レモンサワー、とどめはバケツモヒート。二次会早々に撃沈。
3時就寝。翌朝コーヒーを持って部屋に入ると、男性陣3名はなめくじのように寝ほうけていた。


 モリちゃん「平ちゃん、なんでそんな元気なの?」と開口一番。
バカ、おまえが元気なさすぎるだけだ。ふにゃふにゃしてるわりには、いつも腹を空かせている。
雨降る中、車で伊東桜木町にある「成木屋」へ。美味しい蕎麦にありついた。満腹。


 ご一行さんたちは東京方面へと帰る段になった。蕎麦屋駐車場の手前に階段がある。
ズルッ!モリちゃん、最後の最後にすっ転ぶ。地味に。スニーカーが脱げて靴下ずぶ濡れ(片足のみ)。
ボクはあれほど情けない転倒場面に遭遇したのは生まれて初めて。抜群の不安定感だ。





※撮影はモリ。…だから写ってない。
f0347130_08413406.jpg

平馬



by h72ogn | 2015-11-09 08:40