人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

クニオ

 同級生Nの父親が一昨日前の深夜に急死した。




 Nとは幼稚園からの付き合い。実家も近所ときている。昨夜、お通夜に参列する。
悪友たちの姿もちらほら。お焼香を終えて、別室でビールと寿司をいただく。
数年ぶりに会った女友だちもいたが、彼女たちは皆家庭を持っていて、すぐ帰っていった。


 けっきょく野郎3人で飲み直し。宇佐美にある「すしとめ」へ場所を移した。
9時までいたが、一軒で終わるわけがない。姉妹店のカラオケ「寅」で二次会だ。
ここで共通の仲間であるクニオを呼び出す。10時をまわっていたが、彼はひょっこり現れた。


 あ!なんだおまえ!


 クニオの前歯が1本抜けているではないか。その理由を聞いて呆れた。笑ったよ。
「ケンタッキーにかぶりついたら固い骨に歯が当たって折れた」という。
バカである。43才の大人に起きた出来事とは思えない。いかにもクニオらしい。


 呼んでおきながら、もうこれでもかと彼をいじくり倒した。罵詈雑言が店内に飛び交う。
クニオと会うと、自分がいかにサデスティックなのかよくわかる。
弔いきっかけとはいえ、こうして同郷の連中と戯れるのは楽しいものだ。








f0347130_20485529.jpg

平馬



by h72ogn | 2015-11-12 20:48