人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

日曜激走 2

※今日の日誌は特別に2本立てダー‼



 「レッドツェッペリン」のコンサートって長いのが特徴。




 Zep道楽はそこの部分も引き継いでいる。3時間近くやる。だが、あくまでワンマンの時だけ。
対バンがいてフルにやってしまうと、終わる頃には日付が変わる(笑)。
日曜日に行われたライブは「ディープパープル」のトリビュートバンドとの共演。なので60分。


 全7曲中4曲が10分近い長尺。ヨレた箇所もあったものの、ドラムの安定感だけは不動だ。
場数踏んでいる人は、ミスも違うものに変えてしまう不思議な力を兼ね備えている。
そしてこのZep道楽の魅力はメンバーの人柄につきるだろう。素なのだ。派手なのは衣装だけ。




 ふつう本番ド直前に、機材入れ替えの手伝いをボーカリストはやりたがりませんよ。
よりによって重たいタイコ関連の楽器運搬を積極的にやっているのだ。ロベルトさんはえらい。
本番終了後にそのことを本人に伝えると、「楽器は大切に扱わないといけませんから」だって。


 終わってすぐでも素。超素。乙部さんだって帰るお客さんにフライヤーを配布していたもんね。
そういうアナログ的精神こそが、長くバンドが愛される大切なものだと改めて思ったのだった。



 
 西日暮里に着いて、競馬で勝った金で鉄板焼きを食べる。野球もサヨナラ勝ち。

 日曜日はすべてが負け知らずだった。



f0347130_21485118.jpg

平馬



by h72ogn | 2015-11-16 21:37