人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

仏国裏顔

 フランスは負の連鎖に突入した。




 観光客数世界一はパリ。ボクだって1度は訪れてみたい都市である。街全体が絵葉書のよう。
フランス映画を見ると、その街並みのシーンだけで銭を払う価値があると毎回思う。
行き交う人たちのファッションなどの美的センスも、日本とは比較にならないほど上だ。


 しかしそれは観光地として魅力があるわけで、フランスという国の内情は実に酷いものがある。
シリアに攻めていった歴史。攻撃をしたのはフランスの方。まだ80年も経っていない。
アメリカや中国に匹敵する略奪主義。長きに渡る対立の直近点が今回のテロ事件。


 正しい表記をするならば、テロではなく「報復事件」となるだろう。
荒っぽいことをしでかせば、荒っぽい仕返しがあるということ。ボクは何も驚かない。
これからさらなる報復が各地で起こる可能性は高い。次はイギリス?アメリカ?日本かもよ。


 ちょいと前にあったバンコク爆破事件で、タイへの旅行客は激減したという。
当然、大々的に報道されたフランスの経済打撃も、むこう何年間かに渡り被る事になる。
蛇足になるが、フランス人は根っからの差別主義者が多い。日本人なんて完全に黄猿扱い。


 食べ物も庶民的なものは不味くて食えたもんじゃない。高いレストランだけうまいと聞いた。
いろいろ聞き齧ると、どんどん魅力が削られてくる国だ。ま、しばらく近寄らないに限る。







f0347130_12512961.jpg

平馬



by h72ogn | 2015-11-19 12:42