人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

大晦日決戦!?

 大晦日といえば?




 あなたにとって12月31日の風物詩ってありますか?ま、無いよりあった方がいいよね。
紅白歌合戦を家族でわいわい言いながら見るのも悪くないと思う。内容は別だが。
今年はジャニーズが7組出場だとか。もはやテレビ界は吉本興行とジャニーズが制圧した感がある。


 関西弁タレントとモヤシ体型の若僧が、それこそ佃煮にできるほど出ずっぱり。
大人がテレビ離れになっていくのは当然の流れ。つけておくのもイヤだもん。
さて、ボクにとって大晦日といえば数年前まで格闘技観戦だった。会場に足を運ぶ。


 遠い「さいたまスーパーアリーナ」に何度行ったことか。隆盛期は民放3局(!)で中継された。
やがてブームが去り、大会はおろか主要団体すら消滅してしまったのだ。
ファンとして、胸踊るような年の瀬からずいぶん長い年月が経ったように思う。




 ところが今年、突如復活。「RIZIN」という名前でリスタートを切る。
まず、桜庭和志vs青木真也が決定。最近、曙vsサップ再戦と高阪剛復帰が発表された。
ん~、明らかにお茶の間意識のマッチメーク。一般人というものを軽くみてやしないか?


 まわりの連中は言ってるよ、「今さら曙とサップがやって何になるんですか」とね。
懐古試合じゃあるまいし。これって90年代に解散したバンドの再結成に近いものを感じる。
興行は生物。鮮度が命である。新しい息吹がなければ、息を吹きかえせやしないだろう。








f0347130_13565704.jpg

平馬



by h72ogn | 2015-12-01 13:54