人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

理力

 首を長~くして待ってます。




 12月18日(金)。世界同時上映。「スターウォーズ~フォースの覚醒~」だ。
今年は9月にリリース(23年ぶり)されたキース・リチャーズ新譜と、このSWの新作でしょう。
予告編ですでに鳥肌立った。前売り券は購入済み。スターウォーズ新聞もいただいた。


 あとコンビニ企画の「おにぎり2個購入で卓上カレンダープレゼント!」
まったく腹は減っていないのに思わず買ってしまう。気持ちが少年化している。
ちなみにキースの方は青年化。19~20才、上京まもなくの気分がなんとなくよみがえる。


 初めて見たSWエピソード4は平馬少年6才の時。幼稚園年長。ド肝を抜かれたとはこのこと。
祖父の経営する映画館で封切り観賞したのだ。伊東でも上映。14日間連続で通った。
映像が凄すぎて完全なショック状態。寝ても覚めてもSW。明けても暮れてもSW。SW中毒。


 「フォース」を字幕で「理力」と訳していた時代である。思い入れは並みではない。
そういう気持ちのオールドファンは世界中にいる。厄介者だよ、このタイプは。
とにかく「エピソード1」のような駄作になっていませんように。そう祈るばかりである。





理力_f0347130_13370209.jpg

平馬



by h72ogn | 2015-12-02 13:34