人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

アベチャンウドン

 満月祭りの出演者にノモカダさんがいる。




 ご夫婦で韓国打楽器奏者。いつも景気付けにトップバッターに出ることが多い。
太鼓と鐘の音色は、なんだか場の浄化になっているのではとつくづく思う。演奏も素晴らしい。
お2人は普段お百姓さん。ここの野菜は別格的存在。スーパーのが食べられなくなるほどうまい。


 毎年、差し入れをいただく。今年は自家製「小麦粉」で打ったうどん。乾燥麺。
茹で時間12分。市販でみかける白色ではない。ベージュ色。薄い茶色をしているのだ。
ボクはどちらかというと蕎麦派。うどんはほとんど食べない。しかしこれ激ウマだ!


 しっかり小麦の風味がする。まず一口目は汁につけず食す。新蕎麦と同じ感動がある。
もちろん歯ごたえとこしの強さも抜群。味そのものに深みと奥ゆきを感じるのだ。
「うどん」というキャラクターを越えている。ボクは藻塩を振りかけて大盛を平らげた。


 麺好きにはたまらない。きっと新しい価値観が芽生えるだろう。通販もあるはず。

 食べたい!と思った方は是非注文を。年越しうどんってのもなかなか縁起がよさそうだ。








f0347130_14361823.jpg

平馬



by h72ogn | 2015-12-08 14:34