人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

スターウォーズ フォースの覚醒1

 やっと観賞できた。


※内容には一切触れません。
未見の方ご安心下さい。





 TOHOシネマズ日本橋へ。スクリーン7。2D字幕版。3Dはあえてパス。
しかしすでに述べているが、SWの最も秀でている分野は「音」だとボクは思っている。
となると、スペックが旧式の地方映画館は外すべし。最新鋭の音響機材で見てこそ。


 まだ新しいTOHOシネマズの日本橋か新宿がいい。ボクは前者を選んだ。これ大正解。
前から5列目。ネットで座席指定しておいた。準備万端だ~!新SWは配給元がディズニーに。
てことは、ファンに馴染み深い「20世紀フォックス」のマーチングが聴けないのか。さびしい。


 ディズニーのそれはシンデレラ城が浮かびあがり、メルヘンな音楽が流れるもの。
イヤだ。もしそれが出てきたら目と耳をふさぐつもりでいた(マジで)。
上映開始。おぉ、なんとルーカスフィルムのロゴが出た後、「遠い昔、遥か彼方の銀河系で」が!


 見事に“はしょって”くれた。ファンの気持ちをわかってくれている。素晴らしい。
本編がはじまる前のこの配慮、感服。そんなもん中身が悪いわけがないではないか!……
…いや、待て。まだ油断できんぞ。すべて見終わるまで評価はできない。
さて、明日はもろに内容に触れたかたちで私的評を綴ってみようと思う。






f0347130_21591926.jpg

平馬




by h72ogn | 2015-12-21 21:56