人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

お許しください

 過去に遡る日記なんて野暮だが書く。




 20日(日)のことだ。




 この日、音楽仲間であり、初期のパイに加入していたチャコのゴスペルライブがあった。
場所は埼玉・北浦和の教会。バックメンバーは、ビッグラック、アツシ、ホゼ、他2名の全6人。
4時から開演。ボクは40分前に到着。…発走まであと20分か。そう、馬券を買っていたんだよ。


 関係者の方に名前を告げたら楽屋に通してくれた。メンバーは食事中。しばらく雑談。
この部屋に神父さんはいないな。単刀直入に「悪いけど競馬中継を見せてくれ」と頼む。
テレビをオン。あ!15番が1着!ミルコがやらかした。武豊2着。というわけでG1制覇ならず。


 予想はハズレはしなかったが、ガチガチ本命2頭のワンツーフィニッシュ。戻りは少ない。
思わず言ったよ、「外人騎手は空気読めねぇんだよ。武に勝たせてやれよな」ってね。
だがよくよく考えると、神聖なる教会内で博打の感想を話す自分が1番KYでした。ごめんなさい。




 ライブは計120分。盛りだくさんの内容だった。打ち上げにも参加。夜11時まで飲む。
解散後、東京方面の人たちと一緒に帰った。明るい駅の改札で驚く。画像を見てみて。
ビッグラックと服が丸かぶり。ジャケットやパンツの色。デニムの色褪せ具合まで同じ。


 そんなわけで抱擁して別れる。北浦和はぐんと冷え込んでいたが、あいつの体は熱(暑)かった。









f0347130_18293028.jpg

平馬



by h72ogn | 2015-12-23 18:25