人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

酒のこと

 日本酒がよりいっそう美味い季節になった。




 酒のすごいのは、冷してもお燗にしてもいけるというところ。原材料は米と米麹。
日本人に合わないわけがない。純米酒はまざりけなし。お米オンリー。
能書きたれの胡散臭~いワイン党に出くわすと、横っ面を張っ倒したくなる。


 おまえたちに茶碗酒のよさはわかるまい。それはさておき、晩酌用の酒のチョイスは難しい。
1升3000円、4合瓶¥1500で美味いのはあたりまえ。毎日のものにそんなかけられない。
1升2000円、4合瓶1000円そこそこであつらえたいものである。これ、なかなかないのよ。


 先日購入した某山廃純米は失敗。ただ粗いだけで味に奥行きがまるでないのだ。
昨今の辛口ブームに沿ったな。静岡県下で有名な蔵元である。テンション急降下。
まぁ、そうやっていろいろ試していかないことには自分の好みに遭遇しないだろう。


 伊東市内の酒屋は日本酒の品揃えが悪い。アホが飲んだ気になるような缶チューハイばかり。
ノンアルコールカクテル?それをジュースというんだよ、バカ。撤去しろ。




※画像は姪が書いたオレ。


f0347130_13202186.jpg

平馬



by h72ogn | 2015-12-27 13:19