人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

立ちくらみ

 かすりもしねぇ。




 大勝せずも負けないセコ馬券で軍資金アップしてきた。すべてはこの1レース、2分半のため。
午後3時30分出走。前期が「日本ダービー」なら、後期の天王山はこの「有馬記念」である。
地元の同級生のOは無類の競馬好き。なにせある時期、府中競馬場の近くに住んでいたほど。


 故郷に戻り、介護の仕事で昼も夜もない生活をしているが、ダービーと有馬だけは休みをとる。
仕度金は半年間の積立。1万×6ヶ月=6万円。リアファルに単勝1万ぶっ込むと宣言していた。
ボクも一番人気のゴールドシップはないと予測。ラブリーデイとリアファルの2頭で勝負だ。


 しかし、な~んかしっくりこない。というか他に目移り。投入金も吹っ切れず少額に。
午前中、Mさんにメール。ネットで馬券を買ってもらった。それから覆面X氏の競馬コラムを読む。
なんとリアファル大本命との内容。この馬の実力をこれでもかと書いてあるではないか!


 とったな。大丈夫。間違いない。


 玄人2人が太鼓判押しているんだもん。単勝はかたいと思った。ところがどうだ。
リアファルは後半急失速。結果なんと最下位。どん尻。OとX氏の身が心配になる(笑)。
今さっきX氏からメールの返信。これがすべてをものがたっていた。


 「私の本命馬がズルズル下がりだした時は立ちくらみがしました。」
「爪に火を灯すような年越しがまっています」とも。ちなみにまだOから連絡がありません…






※今日は日誌連発。
明日おやすみします。
f0347130_19105153.jpg

平馬



by h72ogn | 2015-12-27 19:07