人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

「独裁者と小さな孫」

 昨日4日のこと。
 このまま伊豆へ戻るのもなぁ。
 落語?
 映画?




 ボクが選んだのは、「独裁者と小さな孫」という映画。モフマン・マフマルバフ監督作。
フランス、ドイツ、イギリス、ジョージアの合作。ちなみに監督はテヘラン出身のイラン人。
独裁政権の某国。クーデター発生。追われる身となった大統領が、孫と逃亡をはかるという内容。


 ポイントはこの独裁者は孫を溺愛していること。とにかく国境目指して2人で逃げまくる。
PG12。血生臭いシーンもかなりあった。ヒューマントラスト有楽町は満席。隣に母と娘がいた。
どうみても12才以下。はは~ん、この母ちゃんがタイトルにつられて入ってきたんだろな。


 ハートウォーミングなおとぎ話を期待していたはず。そんな甘ったるい場面はほとんどない。
ガキは完全にひいてたよ。字幕の漢字も読めまい。バカな親を持つとこうなるのだ。お気の毒様。
それにしても、正月に見た映画が「ヤクザと憲法」と「独裁者と小さな孫」とはね。


 去年見た映画をほとんど忘れている。2016年は記録していくつもり。点数を出していいかも。







f0347130_08452066.jpg

平馬



by h72ogn | 2016-01-05 08:41