人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

5人揃い

 昨日は新年会をした。



 「ファジーフリークブルースオーケストラ(FFBO)」のメンバーが新橋に集まった。
ビッグラック、ミッチ、伝歩、Tea-k、平馬、5人揃うのはいったい何年ぶりだろう。
伝歩不在で何回かライヴしたよな。Tea-kは去年「リルワイマン」で一緒している。


 ビッグラックとミッチとは12月の教会ライヴ後、その打ち上げで飲んだばかり。
去年も3人で新年会をやったよね。ライヴをしていないのに宴会だけは定期開催かよ(笑)。
新橋は日曜日ということもあり閑散としていた。以前から行ってみたかった居酒屋「魚金」へ。


 混雑すると入店不可。なのでスタートを16時30分の開店時間にした。5分前店到着。
え!ならんでいる人がいるよ。早い開始にして大正解。すぐ満席になる。
最初は瓶ビールで乾杯。Tea-kはコーラ。刺身6点盛り、鯛のあら煮、だし巻き玉子を注文。


 人気店だということがよくわかる。とにかく盛りがいい。味もなかなかだ。
日本酒にチェンジ。2時間半いて二次会へ。しかしみんなでよく喋ったよな。酔っ払った。
帰宅して即寝。起床して伝歩からのメールをチェック。0:46受信。ずいぶん遅いなぁ。


 山手線で寝過ごし、西武線でも寝過ごし、電車がなくなり、なんとタクシー帰還となったって。
新年早々やらかしてやがんな。宴会も大事だが、今年は1回くらいFFBOでライヴやりますかね。






5人揃い_f0347130_13331345.jpg

平馬



by h72ogn | 2016-01-11 13:30