人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ボウイ死す

 デヴィッド・ボウイ死亡。享年69才。




 昨日の夕方、ニュース番組を見ていると、速報扱いのように訃報は伝えられた。
後からネットを見て死因が癌と知る。1年半前から闘病生活に入っていたようだ。
つい最近、「モーターヘッド」のレミー・キルミスターが亡くなったばかり。


 超個性派の相次ぐ死はショックである。ボウイはグラムロックの雄といわれていた。
特に1972年の「ジギースターダスト」は不朽の名盤と呼び声が高い。
コンセプトアルバムの中でも突出した完成度を誇る。曲、演奏、音質、そして歌唱も抜群。


 それに加えあの中性的な美貌の持ち主。役者としても活躍した。「戦メリ」の主役である。
ボクは当時11才。こんなに美しい男が世の中にいるのかと思ったもん。
昔からよく言っていることだが、次に生まれてくるならボウイの様な容姿がいい。


 バタ臭く濃いこの面や、ゴツい身体にはもう飽きたよ。もちろんあの歌声も下さい。
亡くなる2日前(8日)、自身の誕生日に発売された新譜は買って聴くつもり。
遺作になると本人も感じながら製作したであろう。ロックンロールの“貴公子”よさらば。







f0347130_08334847.jpg

平馬



by h72ogn | 2016-01-12 08:32