人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ベテラン力士覚醒!


 毎日の楽しみ。それは大相撲中継の録画を見ること。





 昨日11日目は興奮した。思わず相撲ファンのヒガちゃんにメールしたもん。
結びの一番。全勝同士の取組。横綱・白鵬ー大関・琴奨菊。圧倒的に分の悪い大関が勝った。
いや、勝ってしまったのだ。自室にボクの絶叫がこだましたんじゃないかね。完璧な勝利。


 悪いけど、琴奨菊なんてセミリタイア力士だったわけで。クンロクだから。
つまり本割り15番で9勝6敗がいいところ。膝を壊してからずっと精彩を欠いていた。
それがいったいどうしたというのだ。昨日まで負け知らず。破竹の11連勝である。


 日本人力士の幕内優勝は10年間もない。ちなみに最後は足立区の星・栃東(大関)だった。
以降、ほとんどモンゴル。ブルガリア(琴欧州)やエストニア(芭琉都)もいたな。
今日、事実上の優勝戦といっていい取組がある。日馬富士ー琴奨菊だ。日馬は調子を上げている。

 立ち合いの鋭さNo.1。低くあたってもぐれたら勝利まちがいなし。
逆に琴奨菊は左を差せたら一気に電車道。今場所の天王山。夜が楽しみ。
琴奨菊、ラストチャンスをものにしろ!たのむ、たのむから勝ってくれ!!






平馬

by h72ogn | 2016-01-21 16:04