人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ガチ相撲


 今、相撲より面白いものってあるのかね?




 あるというなら教えてほしい。相撲は数年前の八百長問題発覚後、見事に生まれ変わった。
実はボク、八百長に関して否定的ではない。なぜかを話すと長くなるので割愛するが…
あれから1つ1つが真剣勝負になったと思う。これ、幕内全取組を毎日見るとよくわかる。


 とにかく熱戦のオンパレード。彼らの巨体(平均155キロ)からするとそれは、
日々交通事故に遭っているようなもの。中には200キロ以上もいるわけで。まさに人間凶器。
15日間の非日常、非常事態、尋常でない世界が繰り広げられているのだ。つまらないわけないよ。

 そのかわりガチンコの裏には痛い代償がある。今場所は怪我と病気で関取10人が休場中。
人気力士の遠藤と照ノ富士も。そんな状況で、まるで突然変異のような強さをみせているのが、
大関・琴奨菊なのだ。千秋楽の今日、勝てば優勝というところまできた。


 モンゴル力士の台頭で、幕内総合優勝から日本人は10年も遠ざかっている。
あと1つ。あと1勝だけすればいいのだ。対戦相手は豪栄道(大関)。
こうなったら、八百長してでも勝ってくれ。琴奨菊のラストチャンスを見逃すな!









平馬

by h72ogn | 2016-01-24 09:58