人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

再発

 再結成よりも再発の方が夢が崩れずにすむ。




 とにかく今、80~90年代に活躍したバンドが猫も杓子も再結成しているよね。
需要があるからさ。つまり銭にならなけりゃロートルどもがよってたかっても仕方ないわけで。
確実な額の益があがることを見越してのもの。これは好き嫌いに関わらず全部同じ。


 ボクがその当時夢中になったバンドのほとんどが解散。しかし再結成したのは1つもない。
この世にいなくなった方々もいる。清志郎、どんと。58才と37才。若いよな。
ブルーハーツの2人がバリバリの現役なのはうれしい。逆にブルハ再結成となったら軽蔑する。


 ヒロト&マーシーは現在、「ザ・クロマニヨンズ」で全国ツアー真っ只中。
もう結成10年くらいになるのか?彼らには自らしいたルールというか、プライドがある。
それは、過去のバンドの曲を一切セトリに入れないこと。これだけは徹底しているのだ。


 清志郎とどんともソロになってから、RCサクセションやボ・ガンボスの古い曲はやっていた。
サービス精神か。だが、頑なまで過去を置き去りにしているクロマニヨンズをボクは支持したい。
これぞパンクだ!パンクロックだ!…話がだいぶ逸れたが、再発のことですよ。


 今年3月、RCサクセション「キング・オブ・ライブ」がDVD&CDで再発される。初映像化。
1983年6月の渋谷公会堂2DAYSのもの。詳細不明だが、どうやらCDの方はコンプリートらしい。
つまりカットなしの全曲完全収録。おぉ!最高!これは春の楽しみが1つできたぞ。






f0347130_08484502.jpg

平馬




by h72ogn | 2016-01-26 08:48