人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

乙部発見


 つづき。




 打ち上げを抜け出したボクは、なんのあてもなく「対バンドラマー探し」をしたのだ。
ある居酒屋の座敷で発見。その時まだ乙部さんの名前すら伺っていなかった。
どかすかあがりこんで、「おつかれさまでした。ドラムのことを何か教えてください」。


 びっくりしたろうな。宴もたけなわの時に薄汚い野郎が突然やってきたわけだから。
しかし乙部さんは、「紙とペンある?」と即席講義をしてくれたのだ。
このメモの内容はライブのMCで話してみようと思う。ドラマーでない人でも納得するはず。




 あれからもはや22年の月日が流れた。




 ボクは14年前にVoにコンバートし、乙部さんはプロドラマーになった。
数々のミュージシャンのレコーディングやライヴをこなし、教則DVDまで出版。講師でもある。
オイ!生徒どもに告ぐ、あの演奏を見て“やめよう”と思わない方がおかしい。図太すぎる。


 わかりやすく言うと、憧れとはつまりココロをボキッと折られることなのだ。
乙さん、ポンタさん、佐野さん、この3人を目の当たりにした時、
あぁオレはドラムで飯は食えんなとしみじみ思ったもん。変な希望は持つなといいたい。


 …あんまり書いても営業妨害になるからやめておこう(笑)。
というわけで、4月10日(日)原宿クロコダイルでついに共演をはたすことになった。
これはボクにとって、ひじょうにスケール感のある音楽実験になる。


 「和製宴会ロックバンドにジョン・ボーナムが入ったら?」


 みなさんもぜひ体験してほしい。







 
f0347130_14494655.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-01-28 14:43