人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

土日綱島


 おととい(土)~(日)夜遅くまで綱島にいた。




 妹家族が住んでいる。旦那さん(ackeeee)は広告代理店勤務。子供2人。息子と娘の4人暮らし。
ackeeeeは、パイTシャツ(粗忽歌壇とSupremeパロディ)のデザインと製作者でもある。
すでに今年上半期のブッキングがすべて決定。久しぶりにフライヤーを作ることにした。


 先週(水)ackeeeeへ依頼。二つ返事で快諾してくれる。では土曜日にやろう。酒でも飲みながら。
ところが急転。大事なプレゼンの資料作成が舞い込んでしまい、土壇場になってNGがでた。
仕方ないよ。仕事内容を聞いたら諦めも早い。某菓子メーカーのCM戦略に関する案件だもん。


 お互い土日がつぶれそうになるも、ボクは即方向転換。綱島へは行く。甥と姪で遊びましょう。
「スターウォーズ」のアクアビーズがあるの?よし、それやろう。うぅ、細かい作業だな。
しかしこれがクセになる。ピンセット片手に奮闘してまう。え!これお父さんからのプレゼント?


 申し訳ない。叔父がほとんど作ってしまったよ。他にも、買い物、公園遊び、風呂、飯、就寝。
2日間べったり。別室で仕事をしていたackeeeeも日曜夜にようやくカタがついたようだ。
「平馬さん、今からザザーッとチラシやりましょう」ホ、ホント!?お願いします!!


 頭の中にすでにデザインは出来ている。もちろん彼のアイデアはすべて採用。
しっかりまとめてくれた。近日、印刷会社へ発注。問題なければ近いうちに配布されるだろう。
しかしパソコンを自分の手足のように扱える人はすごい。これもある種の職人芸である。


 けっきょく帰宅は深夜になったが、子供たちと戯れた上で、本来の目的も果たす。
素晴らしい土日を過ごせた。今日から2月。病気さえしなけりゃ厳冬もどうってことはない。







f0347130_21174854.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-02-01 12:41