人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ホームラン


 今、友人、知人、諸々の方々との共通話題は?



 ボクのそれは清原が多い。逮捕から1週間以上経過しているが、出るわ、出るわの新事実続出。
警察(捜査5課)はそうとうの年月間、容疑者を泳がせていたようだ。行動をすべて把握。
根絶やし作戦?なにより驚いたのは、シャブに手を出したのが98年からということ。


 巨人入団後1年あまり。彼は優勝に大きく貢献したし、ホームランだってかなり打っていた。
余談だがその頃、大阪府警が覚醒剤撲滅キャンペーンポスターに清原を起用している。
コピーがスゴイ。「覚醒剤打たずにホームラン打とう」でっせ!ミイラ取りがミイラやないか。


 故・立川談志師の発言を思い出す。


 某高校の女子生徒による「売春」が次々と発覚したことを受けて、、、

『女子高生が売春なんぞしてと世間は騒ぐが、あれは売春婦が学校に通っていただけだ』

『売春婦なのに勤勉じゃねぇかと褒めてやれ』




 さすがと言うしかない。だから、この清原覚醒剤事件も同じようなもの。
野球界の至宝が麻薬に手を出してけしからん!…の前にはっきりしていること。
「シャブ中がたまたまプロ野球選手だっただけ。ラリっていてもホームランは打てる」



 おぉ、なんだか幻想が膨らむではないか。ボクは清原話になると必ずこの話で結ぶ。












平馬



by h72ogn | 2016-02-09 19:57