人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

閉店


 実家近所のファミマがクローズする。




 今月いっぱいまで。無くて困りはしないが、あれば便利だろうと思う。
そうそう、ファミマの前はサンエブリーだった。25年くらい前に開店したと記憶している。
宇佐美には、セブン、ローソン、ファミマ(駅後ろ)、合計3店舗。来月から海寄りの店はゼロに。


 もう少しバラけて営業してもらいたいものだ。つい最近、面白い統計を目にした。
全国のコンビニの数は5万5千にのぼる。東京ドームの座席数とほぼ同じではないか。
ちなみに鳥取県にセブンイレブンはない。去年、スターバックスが初進出して話題になった。


 オープンの日は長蛇の列。フラペチーノの注文が殺到したらしい。
スタバの生クリームは安っぽくて胃もたれする。あんなもの食わない方がいい。
統計の話に戻す。内科の病院は意外と多く6万。歯科医院の数はもっとすごい。7万オーバー。


 こうなるともはや殿様商売はできないだろう。院長自ら「お痛みいかがでしょうか?」
なんてバカッ丁寧に話しかけてくる。なんとなく信用度が落ちる。ふつうにしゃべりなよ。
どの業界も群雄割拠になったからって変にかしこまるな。微笑して機嫌よく接客すればいいのだ。










平馬


by h72ogn | 2016-02-11 19:52