人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

初音合わせ

 2月13日(土)。
 4/10原宿用のリハーサルを行った。




 すでに告知しているが、この日は特別編成のライヴになる。ドラムを入れよう。
自分もドラマーの端くれ。誰でもいいというわけにはいかない。変なスタジオ系は余計ヤダ。
あんな杓子定規を絵に描いたようなノリしか叩けない連中に、パイが理解できるわけがない。


 かねてから親交のある先輩ドラマーの乙部“オトチ”ヒロさんに依頼した。
彼は何度かパイのライヴに足を運んでくれている。二つ返事でOKしてくれたのだ。
ネタバレできないので曲数や選曲は明かせないが、すべて譜面におこして下準備をしてくれた。


 リハーサルって同時に練習用の資料作りでもある。ボク以外は全員録音していた。
1回は流してパターンとポイントチェック。2回目にはもうREC。すべて録り終えるまで丸4時間。
ものすごい集中力。これで演奏はさらにまとまってくるだろう。いや、今すぐにでもやれるよ。


 ドラマーだったことがいかされた。フレーズ、パターン、使用機材までリクエストできた。
それに即対応する乙さんも並みじゃないよ。さすがドラム叩いて飯食ってる人はちがう。
モリちゃんもえらい驚いていた。来月のリハは女メンバー2名も合流する予定。


 とにかくみなさん見に来てほしい。今までのアコースティック感は1ミリもない。
純度100%ロック。この1年ほど、パイは静かに奏でるライヴを重ねてきた。それには理由があった。
ボクが狙っていたのは「振子の原理」である。これが音楽の醍醐味だから。本番は振りきりたい。








平馬

by h72ogn | 2016-02-15 19:58