人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

早咲き


 河津桜が満開。見頃となっている。




 桜が好きなんだよなぁ、日本人は。伊豆半島の下田市手前にある河津町に約800本の桜樹が並ぶ。
あ!思い出した。そういえば20年以上前、桜樹ルイというAV女優がいたっけ。ビデオ貸したまま。
誰かも覚えている。オイ!ハヤシ(颱風一家/G)!もうそれは用済みだ。処分したまえ。


 話を戻す。桜満開の川沿いに、ものすごい数の人が花見に来ている。半島は道がわるい。
抜け道や裏街道がないのだ。つまりこれが大渋滞を生む。熱海から来た客は5時間かかったとか。
何もそこまでしてと思うけど。100を越える露店がある。と、同時にゴミ問題が噴出。


 駐車場も上限がある。満開の前に立ちはだかる満車という看板。平然と路駐する不届き者。
観光で飯を食っている地元民は少なくない。現に伊東市の宿泊施設はおこぼれ頂戴と喜色満面。
しかし、一般住民はたまったものではないだろう。ボクは生まれて1度も行ったことがない。


 桜はやっぱりソメイヨシノかシダレが好きなのだ。白桃色がいい。
早咲きはけっこうだが、花より団子系としては外宴会なんて寒くてとても無理。
で、何が言いたいかというと、ボクは桜樹ルイよりも、樹まり子(初期の)派だったってことです。




f0347130_23403843.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-02-23 23:39