人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

爆走!


 やはり「ドゥラメンテ」は強かった。




 昨日28日(日)。中山記念で最強の競走馬といわれているドゥラメンテが復帰した。
両足骨折で療養していたのだ。ボクが落語にはまったのは柳家小三治の高座を体験してから。
初めて見たドゥラメンテのレースも圧巻だった。この馬と小三治さんは別格的存在。だから好き。


 そうとはいえ、いきなり復帰戦で勝利できるほど甘くない。他にも強い馬が何頭も並んでいた。
波乱ありか。昨日のこの日記に書いたが、2番「リアルスティール」と10番「アンビシャス」。
この2頭が気になった。ここは10番の単勝と3連複、上位常連の2番はワイドで3点賭け。


 馬券はMさん宅でインターネット購入。3時45分出走。TV観戦。おぉ!ドゥラ(9番)爆走!余裕勝ち。
しかも、10番と2番がつづいた。3連複とワイドいただき。阪神と小倉のメインもとれた。
12月と1月はイマイチだったが、2月で取り返すことができたのでは。ま、あくまで遊びの範疇。


 “あがり”の金は酒と落語へまわす。ローリスク&ローリターン。これでいいのだ。
レースが終わり、競馬コラムを書いている覆面X氏からメールが届いた。
「来週はリオンディーズという化け物みたいに強い馬が出場します」と。
ボクはどうも、怪物、化け物、最強、規格外、そんな異名に弱いようだ(笑)。来週も刮目せねば。



※馬は美しい。騎手の勝利者インタビューは、必ずまず騎乗した馬を労う。そこが競馬の魅力の一つでもある。


f0347130_17062497.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-02-29 17:02