「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

刈刈刈刈刈


 3月スタート。季節は春に変わっていく。




 暖かさを伴って、草花の姿や香りで初春を感じてみたいと毎年〃思う。
しかしどうあがいても無理なのだ。理由はただ1つ。憎き花粉症のせいである。厄介なんだよ。
しかもしつこい。今年は無症状ということが絶対にないのだ。あってもいいと思うが、ない。


 多かれ少なかれ必ず目や鼻に異変が生じる。2016年のピーク時期は今月上旬~中旬にかけて。
春めく気温上昇と春一番を含む強い風が、スギ花粉引っかきまわして浮遊させてしまうのだ。
記録的な暖冬だったので、ボクは通年より10日ほど早く予防薬を飲みはじめている。


 おかげでまだ目立った症状はでていない。目薬と点鼻薬は去年のあまり物。
両方ともステロイドを含む強い薬。ふだんまったく使用しないが、ピーク時は大活躍する。
酷い花粉症のシャブ中は、覚醒剤よりもこっちの薬を手にとるのではなかろうか(笑)。


 春先は憂鬱な季節。それもこれもスギ花粉がいけない。よって森林伐採奨励する。
新国立競技場は木造にせよ。日本中にある杉という杉をすべて刈りこんで建築資材にしろ。






f0347130_14201489.jpg

平馬


[PR]
by h72ogn | 2016-03-02 14:17