人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

壊れた


 潮風が~♪
 君の髪を揺らし~♪



 どこかで誰かが歌ってそうな曲だ。けどリアルに海の目の前に暮らしていると困る事の方が多い。
潮風は厄介者。鉄関係の物など、ホントあっという間に錆びてしまう。
とうとう自転車がやられた。車輪の軸が金属疲労。なんとポキンと折れてしまった。


 ふつうの環境だと、車体寿命は10年とされている。ボクの愛車は購入して7、8年。
手入れはそれなりにしているが、安全面を考えると不完全な状態で走行するのは危険極まりない。
なにせ国道が通勤路。帰りは特にスピードを出す車ばかり。事故になると命に関わる。




 実はもう数ヶ月前に新車を予約しているのだ。現在入荷待ち。
まったくよくできているというか、ここにきてぶっ壊れるとは。やはり換え時だろう。
スピードにまさるロードバイクにするつもりだったが、安定性重視。あえてMTBにした。


 しばらくチャリンコ通勤はできそうにない。何らかの交通機関を利用しつつ・・・
今日は徒歩帰宅。50分程度の距離。ま、新車到着までのタメだと思うことにしよう。






f0347130_21160836.jpg

平馬


by h72ogn | 2016-03-03 21:09