人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

引き力


 昨日は小田原で同級生のYと飲んだ。




 駅から近い焼鳥屋が土曜日だというのに休んでいた。もう1つの店は満席でNG。
大通りに出てすぐのところにある焼肉屋に入った。繁盛店だろう。ホルモン系の肉が新鮮だ。
隣のテーブルにいた家族が帰り、カップルが入れ替わるように座る。回転が早い。


 ここで長居はいけない。上限は2時間だな。さてそろそろ次へ移ろうという段になった。
カップルの男性が目に入る。ん~似ているなぁ。高校時代のバンド仲間のジュンちゃんに。
けれど彼は原(静岡県)在住で高校も沼津だったよな。こんなところにいるわけがない。


 Yにその事を話すと、「いちおう確認してみたら」と言う。横顔だけしか見ていない。
正面から確認だ。と、いきなりその男性と目が合った。「平馬ったん!」と彼は絶叫した。
まさか、まさか、まさか、ジュンちゃん本人だったのだ!!なんと20年ぶりの再会。


 こんな偶然があるのか。突然決まった小田原飲み。店決めに二転三転。
初めて来たこの焼肉屋で隣同士になる確率ってどんだけだよ。しかも会いたかった友だち。
え?3年前から小田原に?本町に「瀧之家」というタイマッサージ店をオープンした!?


 マジかよ。とにかくまた会おう。Yにも感謝。彼が引き合わせたかも。ミラクルをありがとう!







f0347130_16503571.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-03-06 16:48