「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

駐車


 リハーサルを昨日してきた。




 1人欠員。ま、人数が多いとなかなか揃わない。仕事、病気、家事事情、なにかしらある。
もちろん初参戦する乙部さんは来た。リハの後は違う仕事があるという。
車移動。スタジオ近くの駐車場に停めてきた。宮内君やケイトも車なんだよ。


 駐車代金を聞いてたまげたね。2千円をこえる?マジ?こっちは電車。160円。往復320円だ。
森ちゃんや貴子も同じようなもの。都内で車を走らせると、思いのほか出費がかさむようだ。
今回は2ステージ丸々通しで演奏できた。ブルース調の曲も乙部スタイルは変わらず。


 つまりボンゾのリズムとフレーズが満載なのだ。やろうと思えばもっと近づける?
どうぞ、どうぞ。やってしまってください。ボクが要望したスネアを持参してくれた。
バーチ材の4インチ(カノウプス)。浅胴で演奏してほしい曲がいくつかあるのだ。




 1つの楽器ですべてやるという美学はあるだろうが、ボクの場合、曲数のあるライブは変える方。
気づかれなければ単なる自己満足。しかし音色を変える行為は必要だと思っている。
乙部さんは4インチを使用するのは数年ぶりだった。恐ろしいほどよく鳴らしていた。さすがだ。


 いよいよライヴに向けての骨格形成ができあがった。肉付け段階にきたな。
今になって入場料をもっと高くすればよかったと思っている。据え置き価格。¥2000だよ。
豊島区界隈の駐車代より安いなんて。こりゃロックンロールのデフレ現象じゃないか!!






f0347130_13341073.jpg

平馬



[PR]
by h72ogn | 2016-03-13 13:32