「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

確定ではなかった


 ちょっと酒量を・・・




 1人の方が喋らない分、飲むペースが早い。週末連日で日暮里定番コースを満喫。
よほどじゃないと他人とは話さない。友だちでもない人間とペラペラ喋るのは野暮。
むろん居酒屋や角打ちのカウンター席ではしゃぐなんてもってのほか。


 そこには絶対に“うかがい知れぬ”ベテランが必ず居る。彼らの邪魔をしちゃいけない。
長っ尻もダメ。せいぜい1時間だよ。ボクは早いと30分で出てきてしまう。気分次第でね。
昨日は飲むつもりではなかった。しかし、大相撲初日を前にしてガマンする必要はないだろう。


 白鵬、鶴竜、いきなり2横綱に土がつく。白鵬は別人のような軽い立ち合い。
相手は豪腕・宝富士。引いたところをそのまま土俵外へもっていかれた。
日本酒と焼酎。肴は谷中で刺身を調達。〆鯖と天然ぶり。寿司屋でホタテ酢の物も買う。


 思う存分呑んだ。世の中は不味いものだらけ。それを避けて美食にありつく幸せ。
飲み食いだけではない。新宿に「スターウォーズ/フォースの覚醒」を見に行った。2度目。
3Dアイマックス。日本No.1の音響スペック。なんとドルビー12.1ch。音も立体的だ。







 …しかしとんだミスをした。インターネット予約。最終確認をしないで確定を押す。
送られてきたメールを見てびっくり。なんと朝9:30の回をとってしまったのだ。
二日酔いだと、似たようなことがよくある。取消不可。寝起きの3D観賞はヘビーでした。

f0347130_21365237.jpg






平馬


[PR]
by h72ogn | 2016-03-14 21:30