「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

生ける伝説


 4月になってすぐボブ・ディランが来日する。



 狂信的なファンの数は日本人にも多い。ビートルズマニア、ストーンズマニア、
ゼップマニア、パープルマニア、etc、今現在50~60才くらいの年代が最も熱い層かもしれない。
情熱の傾け方が尋常でない人がたくさんいるのだ。中でもディランマニアは変質な部類に入る。


 なにせ憧れの対象者が空前絶後のド変人。なにを考えているかまったくわからない。
予測不可。前々回のツアーは毎日セトリが変わっていた。全公演行った強者も大勢いる。
当然、次の来日も大枚をはたくわけだ。しかしディランは一筋縄ではない。セトリ変動皆無!


 なぜかローマ公演のみがらりと変えたが(謎すぎる)。ボクはさらりとしたファンである。
高額なチケット代金をバンバンぶっ込めるほどの収入はないし、映画や落語もあれこれ見たい。
何回も書いているが、近くでディランを拝めても彫り物ように動かない。どこを見てんの?


 目線すら追えないのだ。だがしかし、特筆すべきはバンドの演奏力と独特の雰囲気。
これは他で味わえない。自分のライヴが近いので今回はパスしたが、一度は行くべし。
なにせ生ける伝説ですからね。ディランの後はパイへどうぞ。MCだけなら200倍はしゃべる。





f0347130_21102592.jpg

平馬

[PR]
by h72ogn | 2016-03-15 21:06