人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

春闘!?


 この日記、書く時間帯は様々。




 朝昼晩、とくにきまっていない。意外と多いのは風呂に浸かっている時かも。
東京ー伊豆の電車移動中や、なにかの待ち時間とか。逆にないのは寝しなである。
書く行為はまず頭を働かせないと進まない。ある程度のテンションが必要なのだ。


 昨夜はその寝る前に日記更新をしていないことに気づいた。そんなもんパスするさ。
安眠の妨げではないか。毎日のノルマじゃないし。帰宅してからの楽しみは相撲の録画チェック。
(7日目)全勝は稀勢の里と勢の2人のみ。どちらもムラあり。明日あたりどちらか崩れるかも。


 初日黒星の白鵬は気合いがのってきている。優勝候補ナンバー1は揺るぎない。
相撲中継を見終えると、こんどは20日開催の競馬予想。スマホでデータを調べる。
スプリングSの上位3着は4/17に行われる「皐月賞」への出場が確定するレースなのだ。


 皐月賞はすでに、サトノダイヤモンド、リオンディーズ、マカヒキという3強がひかえている。
明日はさながら「挑戦者決定戦」か。わくわくするなぁ。よって日記なんか書く暇はない。






※出走枠を見ると、本命視されている2頭は外枠に並んだ(10番&11番)。
これに7番と1番がどう絡んでいくのか?レース結果が楽しみである。
相撲の方は、本命の白鵬を中心に、鶴竜、琴奨菊、勢、稀勢の里、5力士に絞られてきた感じだ。







f0347130_21022348.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-03-19 21:00