人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

監禁男来る


 おめぇ、死にに来るなよな。




 朝霞・女子中学生誘拐事件。その犯人のことだよ。被害者が無事保護されたあとの事。
指名手配の男(23)は、よりによって伊東に逃げ込みやがった。昨夜、十足で身柄確保。
あ、この「十足」を読める人はそういないだろう。もちろん“じゅっそく”ではない。
これで“とおたり”と読む。山奥の方。平地が暖かくても、ここは雪が降るような土地。


 なんでも監禁男は自決しようと十足まで逃げてきたという。しかし死ぬにいたらず。
まったく情けない。血だらけの人が山道を歩いていると通報された。
現在、順天堂大学附属病院に入院。回復待ち。事件の真相が公になるのはその後になる。


 いろんな憶測が飛び交っているようで、今の段階であれこれ言うのは避けるべきだ。
それよりもボクがかねてから気になっていることがある。伊東の医療環境だ。
市内に立派な病院がリニューアルオープンした。伊東市民病院である。もちろん総合病院。


 改築を機に最新の医療機器を導入。オートメーション化による管理体制も整った。
床数は増えたし、医師増員もはかれたと聞く。しかしダメっぷりさは変わらない。
それは、緊急搬送されてきた患者を丸投げすることである。監禁男もそうさせられちゃった(笑)。


 ちょっとでも重症と判断すると、すぐ順天堂病院へ転院させる。素早いなんてもんじゃない。
ボクが交通事故で運ばれた時もそうだった。だから救急車の中でこちらから言ったよ。
「どうせ順天へまわされる。最初っから行ってください。時間をムダにしたくないので」と。



 それに対し救急隊員は「とりあえず市民病院に送るのが決まりなんです」とぬかしやがった。
こっちは顔面の骨が砕かれた重症患者だ。「とりあえず」じゃねぇだろ。
監禁男の切り傷なんぞセロテープでとめておけばいい。あちこち動かす必要はない。




 伊東に監禁しておけ。





f0347130_17082810.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-03-28 17:00