人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

爆音が無音


 機材トラブル発生!




 土曜夜は原宿クロコダイルへ行く。「ゼップ道楽」のライブ。午後7時35分スタート。
ドラマーは乙部さん。レッド・ツェッペリントリビュートバンド。本家同様長~い演奏時間。
この日も3時間をこえていた。トラブルは1部終盤あたりだったか。突然、ギターの音が出なくなる。


 原因はアンプヘッド。お店側に同機があった。これを交換して再開という運び。
“繋ぎ”で、セトリにない曲を急遽演奏となったようだ。その最中にギターが入ってくる。
つまり音が出たのである。おそらくメンバーは青くなったはず。ギター無しでは成立しないから。


 違うアンプでお茶を濁しても、おそらくゼップ特有の音像からかけ離れたものになる。
どうする?どうしょう?となったろう。しかし!お客はこんな時すごく楽しいのである。
みんなニコニコ(笑)。ボクは両方の気持ちがわかる。どちかというと、リカバリーの仕方に興味がいく。


 あちこちで軽々しくアーティストパワーがどうだこうだとよく耳にするが、
不測の事態が起きてからのリカバリー力こそアーティストの真価が問われるとボクは思っている。
道楽ライブはすごかった。ただ、この日1番の収穫はトラブル発生~解消までを見られた事である。








f0347130_22400828.jpg

平馬


by h72ogn | 2016-04-24 22:37