人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ダメ出し


 これはマズイ。マズイよ!




 録画された原宿ライブ(4月10日)を見る。すでに店の固定カメラのものはチェック済み。
もう1枚の方は乙部さんのスタッフのNさんがカメラを持ち込んで録ってくれた。
それをBlu-rayにダビングして、ボクに渡してくれたのだ。ありがとね。


 昨日、自宅のシステムで大音量観賞。そういえばシラフで見たのは今日が初めて。
いやぁ、イイところダメなところがクッキリとわかる。酔ってないと音がクリアに聴こえるし。
この日のアンコールは「帰り道」だった。7分近くある長い曲。コーラスパートもたくさんある。




 最後の最後、エンディングを飾るにふさわしい4重声。つまり4人のラララ~。それが2まわし。
オレは愕然としたね。思いきりズレズレ。軌道修正なし。だからズレっぱなしのまま。
今さら何を言っても無駄なのだが、パート4人全員の耳が爆音の影響で壊れていたのだろう。


 そうとしか思えない。まわりと自分の音をしっかり聴かないと成立できない曲の恐ろしさ。
終盤は特に。裏を返してあげると、これほど堂々とズレているバンドは他にいないでしょう。
感心している場合ではない!あの「帰り道」は赤っ恥レベル。聴くに耐えられない。


 よりによってあの曲でか…。終わりよければなんとやら。まったくの裏目に出てしまった。
ごめんなさい。次に演奏する機会があれば、もっとちゃんと準備しておきます。お許しください。





f0347130_20252912.jpg

平馬


by h72ogn | 2016-04-26 20:24