人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

追憶の野球帽


 野球界も大変だ。




 先日、久しぶりに巨人VS阪神をテレビ観戦した。BS。地上波で放映される日は少ない。
この夜の甲子園は異様な盛り上がりをみせた。巨人2点リードでの最終回。
おさえの沢村が打たれて同点に。試合はけっきょく引き分けに終わる。


 巨人先発・菅野はエースの風格がでてきた。阪神の高山(1番)も素晴らしい素質の持ち主。
明大からドラフト1位指名で入団したばかり。あのバットスイングは並みではない。
不動の1番バッターになるだろう。メジャーリーグに吸いとられるまで頑張ってくれ(笑)。


 いや、これ笑い話ではない。いまや日本プロ野球は、メジャー養成所と化している。
黒田のようにカムバックサーモンとなればまだいい。ほとんどが米国で引退。さみしいよな。
もう1度イチローを日本で見たいし、松井も巨人のユニフォームを着て現役を終えて欲しかった。


 野球人気下落は加速をつけている。世間の興味は完全にサッカーへ。

 最近、野球帽をかぶっている子どもを見なくなった。






追憶の野球帽_f0347130_18510334.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-04-30 18:49