人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

祝祭日


 ゴールデンウィーク終了。




 10連休の人はまだつづいているの?ふつうは飛び石連休。今年はじつに中途半端なGWだった。
もう無理やり毎年7連休とかにして、カレンダーから真っ赤にすればいいのに。
知ってる?今年から祭日が増えるんだよ。8月11日ね。山の日だって。意味不明である。


 お盆は一般的に8月13日~16日の4日間。そこに11日を絡ませて大型連休化にさせろってんだろ?
そううまく流れがつくとは思えない。だったら祝祭日のない6月にひとつ設定すればいいのに。
週6で働いている人にとってありがたい休みになる。お役人は連勤の過酷さがわかっていない。


 少なくとも「山の日」よりは喜ばれると思うけど。さて、ネーミングはどうすっかね。
山や海が付く休日名があるならば、「雨の日」があってもよさそうなもの。梅雨時期だし。
めんどくさいから、「アジサイの日」「でんでん虫の日」「湿気の日」とかでいいよ。





祝祭日_f0347130_21455008.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-05-06 21:44