人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

絶叫ジジイ


 なれの果て?地獄の門前?断末魔の叫び?




 おけら街道。競馬場の帰り道は壮絶な人間模様を垣間見ることができるようだ。
昨日に引き続き、これもSさんから聞いた話である。ありとあらゆる人種のるつぼ。その凄まじさ。
今、注目を浴びている藤田菜七子という女性ジョッキーがいる。ものすごくかわいい。


 タレントの様な洗練された美貌ではない。素朴さが売り。しかしそこは勝負の世界にいる人。
素人とは異質の“一本筋”を感じる。これも彼女の魅力。ボクは北川景子よりずっと好き。
現在2勝。なかなか容易く勝利を重ねることができない。ひじょうに厳しい状況にある。


 そんな菜七子ちゃん鞍上の馬に賭けて、銭を溶かした馬キチがこう叫んでいたとか。
「菜七子~!おまえのせいで電車賃まで無くしたぞ!帰りに一発ヤらせろ!」…ひでぇな(笑)。
道端で自分の履いていた汚いズック靴に「200円」と書いた紙をのせて売っていたジジイがいたり。
やはりそこは魑魅魍魎とした異次元な空間になっているようである。


 ボクも20年前に1度だけ伊東競輪へ行ったことがある。いたよヤバイのが。何人もね。
70代前後のオヤジが、金網越しの競輪選手に向かって「オ○ンコ」と叫びつづけていた。
このオヤジ、後に青果市場でプロレスをやった時にもいた。平成維新軍に対してオ○ンコ絶叫。


 もう死んでいてもおかしくない年齢になっているはずだが、なんか生きているような気がする。







f0347130_12571741.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-05-09 12:55